ののまる奮闘記( ^ω^ )

低身長、弱視矯正、指定難病…毎日4児の子育て奮闘中💪

🪷自己紹介🪷

はじめまして🤗

ののまる 】と申します。

2歳年下の主人と共に

小3小1年少2歳の4人の子を育てる

30代 転勤族ママです☺️

九州出身、現在 関西在住 

 

気分屋・めんどくさがり・無趣味www

元々ふわ〜っと生きていた私ですが

結婚、出産を機に子ども達とゆっくり成長させてもらっています🤭

 

 

このブログを作ったのは

子どもたちの病気のこと、成長の記録、転勤、日常など

自分がその時感じたことを老後に読み返したいと思ったからです。

 

 

2022年6月に末っ子が難病と診断され、4ヶ月の入院を経て

中途障がい児になった息子の成長と共に、病気のことについて

少しでも知ってもらえるきっかけになればとも思います。

 

 

同じ病気の方、障がい児を育てる方とも

治療のことや福祉のこと、色んなことの

情報交換ができれば嬉しいです☺️

 

 

ここでザッと家族の紹介をさせてください^^

 

夫 👨 H2生 

  • 性格は基本優しい
  • ゲーム好き
  • 家事育児、一通り何でもできる
  • 運動神経抜群

 

私 ののまる👩 S63生

  • 基本めんどくさがり、人見知り
  • お出かけ好き、麻雀好き、服好き
  • 家事は全般苦手(料理とか全然上達しないw)
  • 家族が生きがい

 

長男👦 H25生

  • 基本おちゃらけボーイ
  • 歌がめっちゃ上手🎙
  • 成長ホルモン分泌不全性低身長症 R4.12〜治療開始
  • まだまだ甘えん坊のママっ子

 

長女👱‍♀️ H27生

  • 面倒見がいい(ほぼお母さん)
  • 好き嫌いなし!負けず嫌い、根気強い
  • 注目されるとモジモジしちゃう内弁慶タイプ
  • お友達つくるのが上手

 

次女👧 H30生

  • 甘え上手、天性の末っ子気質
  • 弱視 R4.7〜矯正用メガネ着用
  • 保育園で小学生に世話焼かれるタイプ
  • 自分より小さい子にはめっちゃ世話焼く

 

次男👶 R2生

  • 永遠の赤ちゃん
  • 指定難病  難治頻回部分発作重積型急性脳炎  R4.6.28発症

   脳炎後の大脳小脳の萎縮による後遺症がチラホラ

   療育手帳A・身体障害者手帳 申請中

 

 

・・・と、まぁ個性豊かなFAMILYです。

末っ子の入院時の記録も、振り返りながら書ければと思います。

 

 

よろしくお願いします😚