ののまる奮闘記( ^ω^ )

低身長、弱視矯正、指定難病…毎日4児の子育て奮闘中💪

10年以上ぶりに…

実は、末っ子が病気になってから

勤めていたパートを辞めたんですが

退院して新たにパート先を探しても

  • 子供が4人いること
  • 内1人は定期的な通院、リハビリが必要なこと
  • 土日祝は基本的には勤務できないこと

などお話しさせていただいたら

全っっ部不採用で(悲しいけど、そらそうよねって)

派遣会社に相談しても

『急なシフト変更が多くなる可能性が高いってことですよね?

…こちらも企業様との信頼関係がありますのでご紹介は厳しいかもしれないです』

と言われてしまい、悲しくて悲しくて😭

 

 

私は結婚前も正社員ではなかったし

結婚後すぐ離島に引っ越し、立て続けに出産し

いざ働こう!と思ったら、履歴書に書けるスキルもなく経歴もない。

自分が雇う側でも考えるなって思うので(笑)

悔しいけれど、過去はどうしようもないので

どこに転勤しても働けて、子供の通院で休む度に申し訳なくなることもないように

在宅でも収入を得られるように手に職を付けたくて

重い腰を上げて、WEBデザインなどを学べるオンラインスクールを

3月から受講しています!

 

 

デザインやマーケティング、ライティング

動画編集などたくさんあるんですが

パソコン自体、ろくに触ったこともないのに

そーりゃ自分に向いてるモノなんてすぐに見つからないし

定期的に自信を無くしています。笑

 

 

でも今からもっとお金のかかる子供たちの将来のため

私たち夫婦の老後のため

何より、私自信の人としての社会的価値を見出す為に

頑張っていきたいと思います!!